東北大会

東北大会おつかれさまでした。

 

自分はLチカとスピーチだけで終わりました。

やっぱりマイコンのピンを間違えて発注してしまったのが痛かったです。

後実はマイコンのピン以外に書き込みに使う、

FT234のRXDとTXD端子も逆にしてしまっていました。

ものすごく悔しかったし、直すのが大変でした。

やはり自分の無知さを再認識しました。

電子工作はこれが初めてなのでがんばります。

周りの人たちはマウスを走らせていて

自分とは比べものにならないくらいできるので尊敬してます。

少しでも追いつけるように努力します。

 

 

そして東北大会が終わってなんとかモータを励磁させることができました。

ほんとによかったです。

モータが励磁したので一応基板を再発注しようと思います。

ただ割と愛着がわいてきたのでしばらくの間は今のままでいこうとおもいます。

まあ気まぐれなのでどうするかはまだわかりません。

とりあえず今は基板再発注とmtu設定して頑張ってモータを回そうと思います。

そして11月の全日本ではなんとか走れるようにするのが目標です。

 

 f:id:ninuneo:20161014231314j:plain↑まいすのフレッシュマンのステッパマウス

↑ひとつだけきもいひろたろうがいますね

 

f:id:ninuneo:20161014234409j:plain

↑励磁した後のひろたろう